Tekken 7 copy-and-pasted? Devil Jin & Josie Rizal's Rage Arts animations look remarkably similar to SoulCalibur 5 supers, fan points out
http://www.eventhubs.com/news/2015/mar/30/tekken-7-copy-and-pasted-devil-jin-josie-rizals-rage-arts-animations-look-remarkably-similar-soulcalibur-5-supers-fan-points-out/
3月29日に鉄拳7のタイムリリースキャラである『デビル仁』『仁』『ジョシー』の発表がされました。
キャラ紹介のPVも公開されましたが、そのレイジアーツがソウルキャリバー5からのコピペではないか?という比較動画がYouTubeに投稿されています。
動画を見ると、たしかにモーションがそっくりです。ソウルキャリバーも鉄拳も同じバンダイナムコなので、カプコンがストリートファイター×鉄拳とスト4でやったように、別のゲームで素材を使いまわすことは珍しくもないことですが、モーションの使いまわしについては海外でも賛否両論あるようです。
鉄拳シリーズで全キャラに超必殺技的なモノが追加されたのは鉄拳7が初めてなので、各キャラのレイジアーツ製作に時間がなかったのか、過去の資産を再利用することでコスト削減を図ったのかどうかわかりませんが、今後も新キャラが登場するたびに別の意味で鉄拳7が注目されそうです。
【速報】『鉄拳7』“仁”、“デビル仁”、新キャラクター“ジョシー”が参戦決定
http://www.famitsu.com/news/201503/29075287.html
コメント
コメント一覧
でもカプもストクロ→ウル4で背景からキャラまでべっとりコピペした経緯があるしナムコがカプコン以下になることはねぇな
格好良くしてくれよ。
ただ「全力でなければいけないタイトル」の「新キャラ」の「もっとも派手な技」がコピペ
それで済まそうとしている姿勢は大いに問題がある
他作品からコピペってのもそこまでして付けた割に演出しょぼいのも
それよりもしっかりとバランスとか考えて作ってくれた方が絶対いいわ。
初期6のレイジとか完全にクソだったし。
そうしないとこういう甘えは蔓延するから
どんだけ突貫で作ったんだよ
私生活でもハブかれてネットでもキモがられる
人様のまとめサイトでぼくのかんがえたさいきょうのりろんを展開する
世界よ、これが日本の若者だ
恥ずかしいからそういうのは自分のTwitterでやって
大気圏突破したり隕石振ってきたりフィニッシュで仏像が出てきたりってのは
ストEXでとっくに通過している
ジャブ、ワンツー、右アッパー、トゥースマ、ライトゥー、しゃがパン
だいたい一緒やん
そしてスト2もジャンプキックとしゃがみキックのモーション一緒だったりする
そもそもデビル仁と仁は同じキャラからの流用なんだし別にいいっしょ
新キャラもシバと血縁関係あるとか適当に設定付けときゃいい
全くの新キャラに、話の流れ的に無関係なところからがっつり技使い回されてると
なんか手抜きとか以上に、見てはいけないものを見てしまったというか、苦しいメーカー事情がひしひし感じられてしまってあかんな
アイマスのモーション借りれば良かったのに
カス
稼働後も未だに公開されてないストーリーのあらすじも、単純に出来てないだけなのかもしれん
瞬獄殺が全員同じモーションのように……ちょっと違うか
会社の評判下げてまで笑いを取りに来る姿勢は評価できるよ
ストレッチプラムと冬木スペシャルくらいの違いか?
一部除いてレイジアーツは基本見てるだけの演出だし。
ただ使い回しが貧乏臭いと感じるってだけ。