このエントリーをはてなブックマークに追加



View in-game attack hitboxes with this new Super Street Fighter 4 Arcade Edition v2012 PC tool: 'SF4BV' available as free download

http://www.eventhubs.com/news/2014/apr/08/view-game-attack-hitboxes-new-super-street-fighter-4-arcade-edition-v2012-pc-tool-sf4bv-available-free-download/


PC版スパ4AE2012でヒットボックスを表示させることが出来る『Street Fighter 4 Box View』(SF4BV)というツールがあるそうです。
このツールを使うには、まずウィンドウモードでスパ4を起動し、SF4BVを起動します。
次にトレーニングモード等に入ってから、SF4BVの設定でヒットボックスを表示させるという簡単なもの。残念ながらWindowsXPには対応していないそうです。

ヒットボックス表示ツール『Street Fighter 4 Box View』は下記のサイトからダウンロードできます。
SF4BVダウンロードサイト

http://www.slitherware.com/SF4_Box_Viewer


eventhubsのコメント欄でも、すばらしい機能だという意見が多く寄せられています。

・この機能はウル4で採用すべき
・これがマジならひでぇヒットボックスが色々とあるんだが・・・
・俺たちがカプコンに求めていたのはコレ
・格ゲーは今や科学だな
・なんでこの手のツールが今までなかったんだろう