このエントリーをはてなブックマークに追加
31: 俺より強い名無しに会いにいく 2013/11/22(金) 13:32:43.36 ID:kebOCviB0
とりあえず、ロケテ行った人はディレイスタンディングへの調整要望書いて欲しい

キャラ調整とかは個人の好みだし、最悪キャラ変えでもいいけど
現状のシステムでディレイスタンディングを導入したら糞ゲーになるのが見えてるから
現仕様の問題点と改善点を書いて欲しい


現在のディレイスタンディング仕様の問題点
・ディレイの予備動作が無いのでディレイをしたかどうか判断出来ない
・それによって起き上がりに攻撃を重ねた際にバクステ狩りを仕込むと洩れてしまい
場合によっては反撃を受けてしまう
・そうするとバクステ狩りを気楽に仕込めないのでバクステ回避が強過ぎる行動になり
守り側に有利過ぎる読み合いになってしまう

希望するディレイスタンディングの改善点
・起き上がる30F程度前にディレイスタンディングをしたかどうかを確認出来る様にする
・これによってバクステ狩りなどの仕込みを途中で止めることが出来るので
最低限攻める側が有利な読み合いになる



47: 俺より強い名無しに会いにいく 2013/11/22(金) 13:35:13.07 ID:zGPXSvhk0
>>31
>攻める側が有利な読み合いになる
それを無くすためのディレイじゃないの?

59: 俺より強い名無しに会いにいく 2013/11/22(金) 13:37:20.41 ID:kebOCviB0
>>47
そんなわけないだろ

攻める側の二択が強力過ぎるのが問題なんであって
なんで守る側が有利な読み合いにしなきゃならんのだよ
ダウン奪った側が有利になるのは当たり前だけど
その有利幅が争点なのであって守る側が有利なんてゲームになってない

78: 俺より強い名無しに会いにいく 2013/11/22(金) 13:39:38.66 ID:zGPXSvhk0
>>59
お前の固定観念ひどすぎだわ、オワ4以外のゲーム触ったことある?
ダウン奪った側が有利になるのは当たり前?おばかさん?

83: 俺より強い名無しに会いにいく 2013/11/22(金) 13:40:29.23 ID:kebOCviB0
>>78
ダウン奪った側が不利になるのが基本のゲームなんてねーよ

もしそんなゲームあったら只のクソゲーだから

89: 俺より強い名無しに会いにいく 2013/11/22(金) 13:41:01.78 ID:Amh7+XbX0
>>83



やばない?

93: 俺より強い名無しに会いにいく 2013/11/22(金) 13:41:29.19 ID:FZKM5H9c0
>>83
べつに不利になんねーだろ

お前はなんでもはめれないときがすまないのか

99: 俺より強い名無しに会いにいく 2013/11/22(金) 13:42:30.60 ID:kebOCviB0
>>93
ハァ?

理由は>>31に書いてるだろ
これ読んで守り側が有利な読み合いだって分からないのか

101: 俺より強い名無しに会いにいく 2013/11/22(金) 13:43:15.21 ID:FZKM5H9c0
>>99
お前の浅い思案なんてどうでもいいんだよ
開発が進めばスタンディング対応の攻めなんていくらでもでてくる

113: 俺より強い名無しに会いにいく 2013/11/22(金) 13:44:50.37 ID:kebOCviB0
>>101
それが無理だって分かってるから調整要望書いてるんだろ

お前みたいな何も考えてないヤツと一緒にするな

128: 俺より強い名無しに会いにいく 2013/11/22(金) 13:46:19.64 ID:FZKM5H9c0
>>113
てめえみたいな単細胞のどこがゲームのことわかってんだよ

笑わすなよw

96: 俺より強い名無しに会いにいく 2013/11/22(金) 13:41:59.89 ID:zGPXSvhk0
>>83
だからそれは起き攻めして有利とるようなウル4ではリスクある行動したときだろw

105: 俺より強い名無しに会いにいく 2013/11/22(金) 13:44:04.16 ID:kebOCviB0
>>96
ちゃんと期待値考えよう

起き上がりに攻撃重ねてもバクステで全部逃げられる
バクステ狩りは仕込むとリスク高過ぎるので仕込めない
さて、この状況で攻撃は何をするべき?

なぜ攻撃側有利な読み合いと言える

140: 俺より強い名無しに会いにいく 2013/11/22(金) 13:47:05.09 ID:zGPXSvhk0
>>105
端に追い込んで相手起き上がるまで待ってろよ
またこのレスも赤くなるんだろうなwきちいいいいいいwwwww

92: 俺より強い名無しに会いにいく 2013/11/22(金) 13:41:25.12 ID:wPJ4T549i
>>78
よほどの場合除いてダウン取った側が有利になるのが当たり前だろ

106: 俺より強い名無しに会いにいく 2013/11/22(金) 13:44:19.96 ID:UbAJj49o0
>>78
当然だと思うけど

296: 俺より強い名無しに会いにいく 2013/11/22(金) 14:00:42.25 ID:EMU7dXLdi
>>78
お前オワ4専なのバレバレじゃん
ダウンした側が不利になっておき攻めされるのは全ての格ゲーにあるから。

144: 俺より強い名無しに会いにいく 2013/11/22(金) 13:47:27.45 ID:t46ovCJd0
>>31
ウル4でオワ4の起き攻めしてんだから当たり前だろ
ウル4の起き攻め開発しいや

157: 俺より強い名無しに会いにいく 2013/11/22(金) 13:49:15.52 ID:kebOCviB0
>>144
だから、無理だってのが分からないのか?

ディレイ幅が10Fしかなくてディレイかどうか見分けがつかない
この状況で両対応の起き攻めをバクステを狩りつつ出来るもんならやってみろ






179: 俺より強い名無しに会いにいく 2013/11/22(金) 13:51:02.34 ID:Q5ar5Enq0
バクステ狩るための択が割りとリスクあるのばっかなのってスト4シリーズの癌だと思うんだけどな
バクステ自体弱くしちゃった方がよくない?

198: 俺より強い名無しに会いにいく 2013/11/22(金) 13:52:10.23 ID:kebOCviB0
>>179
俺もそうだと思うね
バクステに無敵があること自体が結構ヤバイ












413: 俺より強い名無しに会いにいく 2013/11/22(金) 14:10:00.00 ID:zGPXSvhk0
現在のディレイスタンディング仕様の問題点
・ディレイの予備動作が無いのでディレイをしたかどうか判断出来ない
・それによって起き上がりに攻撃を重ねた際にバクステ狩りを仕込むと洩れてしまい
場合によっては反撃を受けてしまう
・そうするとバクステ狩りを気楽に仕込めないのでバクステ回避が強過ぎる行動になり
守り側に有利過ぎる読み合いになってしまう

希望するディレイスタンディングの改善点
・起き上がる30F程度前にディレイスタンディングをしたかどうかを確認出来る様にする
・これによってバクステ狩りなどの仕込みを途中で止めることが出来るので
最低限攻める側が有利な読み合いになる

418: 俺より強い名無しに会いにいく 2013/11/22(金) 14:10:12.44 ID:gW1S6eCK0
>>413
視認できたらパターン化できてだめなんだろwww
バカだろこいつwwww
流れ作業しかできないライン工かよwww

475: 俺より強い名無しに会いにいく 2013/11/22(金) 14:15:07.45 ID:QEEfLYQ80
>>418
いやディレイは確認できないと詐欺飛びに技仕込むことすらできないだろ


それと投げからディレイはいらん
起き攻めが強すぎるのも問題だけど一番クソなのはループすることだし
立ち回りキャラは楽しいけど起き攻めキャラだっていていいよ、弱くていいけど

494: 俺より強い名無しに会いにいく 2013/11/22(金) 14:17:10.75 ID:gW1S6eCK0
>>475
仕込むのがダメだつってんだろ
画面見ないで仕込むのはチンパン擦りと何も変わらないんだよ
池沼ライン工が

525: 俺より強い名無しに会いにいく 2013/11/22(金) 14:20:45.44 ID:QEEfLYQ80
>>494
だから画面見ないと仕込めなくするんでしょ?
起き上がりの種類を確認して仕込むのは画面見てるって言わないの?

558: 俺より強い名無しに会いにいく 2013/11/22(金) 14:23:40.92 ID:gW1S6eCK0
>>525
それ仕込むって言わねえよw
見てから対応できるほど遅くしろって言ってるだけだろwww

546: 俺より強い名無しに会いにいく 2013/11/22(金) 14:22:20.01 ID:p18HlUbz0
>>525
見てから対応されたら、
結局、起き上がる側に何の選択肢もなくなるでしょ?

560: 俺より強い名無しに会いにいく 2013/11/22(金) 14:23:49.89 ID:kebOCviB0
>>546
俺が>>31で30F程度時点での確認できるようにって書いてる理由分かるか?

ディレイと分かった時点でもう一度飛びを重ねられないようにする為だよ
ジャンプの全体動作は40Fぐらいあるからね




717: 俺より強い名無しに会いにいく 2013/11/22(金) 14:37:19.12 ID:QEEfLYQ80
>>546>>558
最速起き上がりに重なるように上からの起き攻めいった時点で、ディレイ起き上がりには地上から行くしかなくなる程度の確認猶予つくってローリスクローリターンな起き攻めしかできなくすりゃいいじゃんておもったけど
確かに急降下持ちとかいぶきのこと考えるとあとから何開発されるかわかんねーし確認できない方がよさげだな

768: 俺より強い名無しに会いにいく 2013/11/22(金) 14:41:50.49 ID:gW1S6eCK0
>>717

基本的に見てから区別できる=糞起き攻め作る余地があるだから
それでも起き攻め作りたいんだったら
ディレイ起き不能のダウン作って、EX技にだけ採用とか
そんなんだな

825: 俺より強い名無しに会いにいく 2013/11/22(金) 14:47:13.53 ID:QEEfLYQ80
>>768
まぁ技毎にディレイ可不可作った方がいいとは思うな
リュウの大足詐欺くらいやらせてやれや

842: 俺より強い名無しに会いにいく 2013/11/22(金) 14:49:04.04 ID:pX2GTtF90
>>825
同じ全二以下でもふ~どと比べられるのとコリと比べられるのではマゴさんの鬱の進行度が段違いやで






582: 俺より強い名無しに会いにいく 2013/11/22(金) 14:25:33.54 ID:p18HlUbz0
そもそも、ファミ通のインタビューー読んでないの?
http://www.famitsu.com/news/201311/15043097.html

>杉山:ディレイスタンディングが相手にバレたら元も子もありませんからね。
>綾野:攻める側が見てから行動を変えられると意味がないですから

開発も馬鹿じゃないって、
そもそものコンセプトがコレなんだよ。

633: 俺より強い名無しに会いにいく 2013/11/22(金) 14:29:51.65 ID:EqsPtCrX0
>>582
この位の知能はあったんだ。もっとバカだと思ってました。
開発の人ごめんなさい。



606: 俺より強い名無しに会いにいく 2013/11/22(金) 14:27:42.89 ID:kebOCviB0
>>582
そのインタビューを踏まえての>>31

フレーム消費の途中で分岐して個々の起き攻めに移行できるのがマズイのであって
もう既に飛んでしまって分岐出来ないよう状況なら視認出来て問題あるわけがない

627: 俺より強い名無しに会いにいく 2013/11/22(金) 14:29:27.23 ID:gW1S6eCK0
>>606
仕込むなっつーか
擦るなつってんだろライン工www

なにが「仕込み」だよ
擦ってるのマチガイだろwww




583: 俺より強い名無しに会いにいく 2013/11/22(金) 14:25:33.68 ID:kebOCviB0
てか、起き攻めが出来ない以前の
エミリオ式を仕込めないってレベルの話だということに気付いてほしい

626: 俺より強い名無しに会いにいく 2013/11/22(金) 14:29:26.74 ID:kebOCviB0
まぁ、このままだと無印スパ4と比べ物にならないクソゲーだな

628: 俺より強い名無しに会いにいく 2013/11/22(金) 14:29:34.91 ID:75EBfaJK0
ディレイにモーション付けろおじさんはどうして自分の意見を他人に押し付けてるの?

691: 俺より強い名無しに会いにいく 2013/11/22(金) 14:34:41.68 ID:kebOCviB0
>>628
意見を押し付けるとかいうレベルの話じゃないんだよ
もはや起き攻めだけの問題じゃない


以下にディレイスタンディングで死んだモノを書いていく

・バクステ狩り
エミリオ式含めて起き上がりにバクステ狩りはディレイスタンディングで
反撃されるので危険な行動に

・投げ重ね
打撃3F暴れに勝てる重要な行動だったが、ディレイスタンディングで
フルコン入れられるので危険な行動に

・cab式を含めたセビ重ねの読み合い
ディレイでバクステされてなくてもフルコンのリスク



こんだけ影響があるのがディレイスタンディングというシステム
絶対に修正しないとヤバイ

699: 俺より強い名無しに会いにいく 2013/11/22(金) 14:35:57.14 ID:gW1S6eCK0
>>691
自分でディレイ置き対策もできない
人の起き攻めをパクるだけの
チンパンおじいさん・・・















638: 俺より強い名無しに会いにいく 2013/11/22(金) 14:30:12.70 ID:zGPXSvhk0
オワ4はディレイスタンディングで糞ゲー確定
起き攻めで有利とれないとか終わってる
俺はずっとAE2012やってるわ

起き攻めできないウル4は糞ゲー
ダウンとったほうが100%有利なのが格ゲー
ウル4は格ゲーじゃない

現在のディレイスタンディング仕様の問題点
・ディレイの予備動作が無いのでディレイをしたかどうか判断出来ない
・それによって起き上がりに攻撃を重ねた際にバクステ狩りを仕込むと洩れてしまい
場合によっては反撃を受けてしまう
・そうするとバクステ狩りを気楽に仕込めないのでバクステ回避が強過ぎる行動になり
守り側に有利過ぎる読み合いになってしまう
・詐欺飛びに技仕込めないのと投げからの起き攻めはループしない

希望するディレイスタンディングの改善点
・起き上がる30F程度前にディレイスタンディングをしたかどうかを確認出来る様にする
・これによってバクステ狩りなどの仕込みを途中で止めることが出来るので
最低限攻める側が有利な読み合いになる
・ループしないからディレイいらん







つまりsakoさん5勝0敗
ウメハラBリーグ確定

866: 俺より強い名無しに会いにいく 2013/11/22(金) 14:51:28.13 ID:kebOCviB0
俺も今の情報のままだとやらないかもなな
ぶっちゃけ持ちキャラがサガット春麗なんで恩恵の方があるんだが
ゲームとしては完全な欠陥品


詳しい話は夕方にロケテ行った人達が語ってくれるだろう

878: 俺より強い名無しに会いにいく 2013/11/22(金) 14:52:35.20 ID:FZKM5H9c0
ID:kebOCviB0


はいはいお前の嘘はわかりやすい
ハメおじさんの子イカだろw

926: 俺より強い名無しに会いにいく 2013/11/22(金) 14:56:07.80 ID:kebOCviB0
正直、ディレイスタンディングだけ情報公開が遅れた理由ってさ、
テストプレイして貰った人等に不評だったんじゃないの?
だから、持ち帰って再検討する必要があったから発表が遅れたんだと思う
赤セビダブルウルコンに比べると問題点が多過ぎるし

951: 俺より強い名無しに会いにいく 2013/11/22(金) 14:58:38.24 ID:EqsPtCrX0
>>926
少し落ち着けってw










782: 俺より強い名無しに会いにいく 2013/11/22(金) 14:43:32.26 ID:AuQXayXl0
必死こいて練習したF消費や仕込みが否定されて悔しいか?

792: 俺より強い名無しに会いにいく 2013/11/22(金) 14:44:44.69 ID:FZKM5H9c0
>>782
どうせ有名クラスから猿真似してやってるだけのくせにな

どうせスタンディング対応起き攻めとかでてくるからさわぐなっていう

932: 俺より強い名無しに会いにいく 2013/11/22(金) 14:56:27.70 ID:EqsPtCrX0
>>782
気持はわからなくもないけどね。






リセットされるのがゲーム。
しがみついていたら進歩がないみたいなことウメハラも言ってたけど本当にそう。