272: 俺より強い名無しに会いにいく 2013/11/18(月) 04:37:25.35 ID:9d1cCy/J0
303: 俺より強い名無しに会いにいく 2013/11/18(月) 04:59:02.69 ID:wF9je1q60
>>272
相手が技出した時だけウルコンとか受身とか出てるな
どういうことだろ
相手が技出した時だけウルコンとか受身とか出てるな
どういうことだろ
343: 俺より強い名無しに会いにいく 2013/11/18(月) 05:15:25.43 ID:9qS4ygkh0
>>272
やべぇこれ、やってみたら普通に出来たわw
やべぇこれ、やってみたら普通に出来たわw
361: 俺より強い名無しに会いにいく 2013/11/18(月) 05:27:54.48 ID:KJF+uILK0
>>272
・通常技硬直の直後に後ろ入れといたらガードモーション取った時だけ先行入力した技が出る
・今んとこトレモだけだが今後どうなるか分からんからビビっとけよ
英語1なんだけどこんなとこ?
・通常技硬直の直後に後ろ入れといたらガードモーション取った時だけ先行入力した技が出る
・今んとこトレモだけだが今後どうなるか分からんからビビっとけよ
英語1なんだけどこんなとこ?
365: 俺より強い名無しに会いにいく 2013/11/18(月) 05:31:30.64 ID:9d1cCy/J0
371: 俺より強い名無しに会いにいく 2013/11/18(月) 05:33:01.36 ID:Unxl9eR60
>>365
こういうのどっから探してくるんだ
こういうのどっから探してくるんだ
392: 俺より強い名無しに会いにいく 2013/11/18(月) 05:41:15.41 ID:KJF+uILK0
>>365
ありがとう
ウルコン格差ちょっと広がるか
ありがとう
ウルコン格差ちょっと広がるか
396: 俺より強い名無しに会いにいく 2013/11/18(月) 05:44:27.32 ID:9qS4ygkh0
>>365
実戦でもいけるのかよ
試しに箱版のフェイロンで中足に熾炎脚仕込む形でやってみたけど
タイミング覚えたらそこまでムズくなかった
実戦でもいけるのかよ
試しに箱版のフェイロンで中足に熾炎脚仕込む形でやってみたけど
タイミング覚えたらそこまでムズくなかった
404: 俺より強い名無しに会いにいく 2013/11/18(月) 05:53:27.53 ID:yEGgiCYV0
>>396
私怨より烈火のほうがよくね?
屈中Pに烈火仕込んで自動刺し返しってやばない?
私怨より烈火のほうがよくね?
屈中Pに烈火仕込んで自動刺し返しってやばない?
412: 俺より強い名無しに会いにいく 2013/11/18(月) 05:59:16.11 ID:9qS4ygkh0
>>404
熾炎なのは後ろ入れっぱ技がやりやすいかなと思って
烈火はボタン入力の受付時間が短いからかなりムズい気がする、全然出来ん
熾炎なのは後ろ入れっぱ技がやりやすいかなと思って
烈火はボタン入力の受付時間が短いからかなりムズい気がする、全然出来ん
383: 俺より強い名無しに会いにいく 2013/11/18(月) 05:37:47.62 ID:TG4/XW/C0
>>272
トパンガリーグで実践してくれ誰か
トパンガリーグで実践してくれ誰か
459: 俺より強い名無しに会いにいく 2013/11/18(月) 06:38:22.79 ID:ya9k2u7oi
>>383
ウメももちでももちがやってる
ウメももちでももちがやってる
395: 俺より強い名無しに会いにいく 2013/11/18(月) 05:41:36.56 ID:9d1cCy/J0
408: 俺より強い名無しに会いにいく 2013/11/18(月) 05:56:17.89 ID:wF9je1q60
>>395
自動スクリューつええw
自動スクリューつええw
415: 俺より強い名無しに会いにいく 2013/11/18(月) 06:00:25.08 ID:qlJA232Q0
>>395
糞笑った、さよなら
糞笑った、さよなら
421: 俺より強い名無しに会いにいく 2013/11/18(月) 06:02:39.86 ID:qlJA232Q0
と思ったけどバレてたら釣れるしそんなんでもないのか
>>395
>>395
425: 俺より強い名無しに会いにいく 2013/11/18(月) 06:06:17.10 ID:O9oKEqZH0
こういうのって大抵ただの小技で終わるんだよなぁ
このパターンでゲームが終わったのなんて前キャンくらいのもんだよ
このパターンでゲームが終わったのなんて前キャンくらいのもんだよ
426: 俺より強い名無しに会いにいく 2013/11/18(月) 06:06:17.59 ID:yEGgiCYV0
ガードポジションになる距離ってのは相手がどの技振るかにかかわらず一定なの?
なら小技置いたりすれば詐欺れそうだな
なら小技置いたりすれば詐欺れそうだな
444: 俺より強い名無しに会いにいく 2013/11/18(月) 06:28:17.05 ID:+3/BX+1D0
コパンで昇竜拳暴発させる読み合いが発生するのか・・・・・・
747: 俺より強い名無しに会いにいく 2013/11/18(月) 08:47:31.98 ID:9d1cCy/J0
750: 俺より強い名無しに会いにいく 2013/11/18(月) 08:48:51.53 ID:/TFKD8fn0
>>747
なるほどな
ダルシムには使えるな
他のキャラはコパンとかで釣られたら終わりだけど
なるほどな
ダルシムには使えるな
他のキャラはコパンとかで釣られたら終わりだけど
812: 俺より強い名無しに会いにいく 2013/11/18(月) 09:18:17.13 ID:8eRuwVd60
>>747
これ、何が起きてんの?
これ、何が起きてんの?
841: 俺より強い名無しに会いにいく 2013/11/18(月) 09:32:52.27 ID:1gd+YmJ+0
>>747
これすげえ新ネタじゃないの
ためキャラで似たようなの聞いた気もするけど
これすげえ新ネタじゃないの
ためキャラで似たようなの聞いた気もするけど
55: 俺より強い名無しに会いにいく 2013/11/18(月) 10:26:18.18 ID:9d1cCy/J0
http://www.eventhubs.com/news/2013/nov/17/proximity-blocking-option-selects-punish-whiffs-and-more-super-street-fighter-4-arcade-edition-v2012/
Naast said 5 hours, 17 minutes ago
Just input your special/ultra and end the motion with down-back, so for example 2362361PPP for Abel (QCF QCF DB + PPP)
通常技の硬直中に必殺技を入力→しゃがみガードすると
通常技空振り後、相手の接近によるガードモーション時に先行入力した必殺技が出る
(あってる?)
http://www.youtube.com/watch?v=fdj5M4du48E
VSモードの検証
http://www.twitch.tv/ultrachentv/b/480508585?t=13m00s
JamesChenによるトレモ
http://www.youtube.com/watch?v=gJBog6FdUsM
昇竜拳
http://www.youtube.com/watch?v=kvxV3TuelQQ
ダルシムフォーエバー
Naast said 5 hours, 17 minutes ago
Just input your special/ultra and end the motion with down-back, so for example 2362361PPP for Abel (QCF QCF DB + PPP)
通常技の硬直中に必殺技を入力→しゃがみガードすると
通常技空振り後、相手の接近によるガードモーション時に先行入力した必殺技が出る
(あってる?)
http://www.youtube.com/watch?v=fdj5M4du48E
VSモードの検証
http://www.twitch.tv/ultrachentv/b/480508585?t=13m00s
JamesChenによるトレモ
http://www.youtube.com/watch?v=gJBog6FdUsM
昇竜拳
http://www.youtube.com/watch?v=kvxV3TuelQQ
ダルシムフォーエバー
61: 俺より強い名無しに会いにいく 2013/11/18(月) 10:28:03.39 ID:8eRuwVd60
>>55
これ、バグなのか?ウル4ではなくなるんだろ。
これ、バグなのか?ウル4ではなくなるんだろ。
81: 俺より強い名無しに会いにいく 2013/11/18(月) 10:32:42.61 ID:s24HBkNX0
>>55
これ地上戦やるゲームじゃない・・・・
ウメ・・・
これ地上戦やるゲームじゃない・・・・
ウメ・・・
93: 俺より強い名無しに会いにいく 2013/11/18(月) 10:34:28.88 ID:9qS4ygkh0
>>55
これスラ系持ってるキャラも相当鬱陶しいな
ちょっとめり込んだと思って手出したら無敵技で返される
ほぼ仕込み得
これスラ系持ってるキャラも相当鬱陶しいな
ちょっとめり込んだと思って手出したら無敵技で返される
ほぼ仕込み得
98: 俺より強い名無しに会いにいく 2013/11/18(月) 10:35:38.03 ID:QBX7/i/wi
前スレでも誰か言ってたけど>>55って小パンにも漏れてスカりそうだし読み合い増えただけじゃね?
102: 俺より強い名無しに会いにいく 2013/11/18(月) 10:36:39.97 ID:8eRuwVd60
でも>>55はバグとしてカプにウル4で直してもらった方がスッキリするな
140: 俺より強い名無しに会いにいく 2013/11/18(月) 10:43:32.08 ID:mEW0HFnR0
>>55
ヌキさんの時代くるな
ヌキさんの時代くるな
143: 俺より強い名無しに会いにいく 2013/11/18(月) 10:43:58.17 ID:YEWeoWPX0
>>55
これでまごしいの逆鱗も強化される?
これでまごしいの逆鱗も強化される?
155: 俺より強い名無しに会いにいく 2013/11/18(月) 10:46:34.25 ID:aHYnuSPn0
>>55
これってセスのズームパンチにも効くんか?
これってセスのズームパンチにも効くんか?
259: 俺より強い名無しに会いにいく 2013/11/18(月) 11:14:04.37 ID:ru5licVk0
>>55
これ、ウル4だとちゃんと修正してくれるのかな
誰かしらメッセージは送っていると思うが・・・
でも来週にロケテだし、どうするんだろう
これ、ウル4だとちゃんと修正してくれるのかな
誰かしらメッセージは送っていると思うが・・・
でも来週にロケテだし、どうするんだろう
469: 俺より強い名無しに会いにいく 2013/11/18(月) 12:00:22.32 ID:soL+kEjEI
>>55
これ出来ないんだけど
これ出来ないんだけど
604: 俺より強い名無しに会いにいく 2013/11/18(月) 12:24:03.81 ID:kQXZoJe1i
>>55
これってきょくヤンがめぷたむにやって舐めプと勘違いしてキレさせてたやつ?
これってきょくヤンがめぷたむにやって舐めプと勘違いしてキレさせてたやつ?
110: 俺より強い名無しに会いにいく 2013/11/18(月) 10:38:50.18 ID:g3kAr2TL0
末期にこんなネタが出てくるなんて
スト4の頃のガー不ウルコンを思い出すな
スト4の頃のガー不ウルコンを思い出すな
141: 俺より強い名無しに会いにいく 2013/11/18(月) 10:43:53.78 ID:KJF+uILK0
技中にコマンドが成立したというフラグが立つ
フラグ消滅処理の前に技後のニュートラルモーションか何かがガードでキャンセルされる
キャンセルフラグとコマンドのフラグが両方立ったので技が出る
キャンセル扱いで発動したものの、その時の自分の状態はあくまでガードなのでウルコンも出る
こんな感じじゃない?(適当)
フラグ消滅処理の前に技後のニュートラルモーションか何かがガードでキャンセルされる
キャンセルフラグとコマンドのフラグが両方立ったので技が出る
キャンセル扱いで発動したものの、その時の自分の状態はあくまでガードなのでウルコンも出る
こんな感じじゃない?(適当)
156: 俺より強い名無しに会いにいく 2013/11/18(月) 10:46:40.61 ID:QBX7/i/wi
>>141
通常技のスカリモーション硬直中にウルコン仕込みってそのまま漏れそうでかなり怖いと思うんだけどどうなんだろうな
出来たら弾抜けとんでもなく強くなるけどさ
リスク大きいと個人的には思う
通常技のスカリモーション硬直中にウルコン仕込みってそのまま漏れそうでかなり怖いと思うんだけどどうなんだろうな
出来たら弾抜けとんでもなく強くなるけどさ
リスク大きいと個人的には思う
149: 俺より強い名無しに会いにいく 2013/11/18(月) 10:45:27.04 ID:s24HBkNX0
ガードモーションキャンセル
”G M C”
”G M C”
165: 俺より強い名無しに会いにいく 2013/11/18(月) 10:49:08.06 ID:s24HBkNX0
今まで適当に見てたけどこの黄色い横棒が、相手がガードモーションを取る間合いなん?
http://image.space.rakuten.co.jp/lg01/84/0001036484/71/imgc7660b70zikdzj.jpeg
http://image.space.rakuten.co.jp/lg01/84/0001036484/71/imgc7660b70zikdzj.jpeg
168: 俺より強い名無しに会いにいく 2013/11/18(月) 10:49:29.22 ID:n9iA7gyH0
突進系とか弾系の詰めはガードに仕込めるから安全になる
ウルコン貯まったら地上戦付き合っちゃダメ
パナされても対応間に合う距離でシコシコするしかない
おわ
ウルコン貯まったら地上戦付き合っちゃダメ
パナされても対応間に合う距離でシコシコするしかない
おわ
101: 俺より強い名無しに会いにいく 2013/11/18(月) 16:55:14.47 ID:aJi8BXD70
884 名前: 俺より強い名無しに会いにいく [sage] 投稿日: 2013/11/18(月) 16:35:45.31 ID:ee4XrvG+0
この条件がなんで起きるか分かったかも
スト4のシステムだと通常技空振り時に先行入力は利かないが
ガード後なら4Fの先行入力が効く
このガード後ってのが通常技ガードだけじゃなくてガードモーションも含んでるらしい
つまり、通常技空振りして硬直が切れる4F前にコマンドを入力しておくと
本来は先行入力が効かないので技が出ないが、
通常技の硬直が切れた後にガード状態に移行すると
ガード後のリバサと同じで4Fの先行入力が利いてしまうんだろう
修正するなら影縫いガード後は先行入力が効かない仕様にすればいいって
ことなんだろうけど、プログラム的に修正出来るのか分からんな
今のとここれが一番しっくりくる。
この条件がなんで起きるか分かったかも
スト4のシステムだと通常技空振り時に先行入力は利かないが
ガード後なら4Fの先行入力が効く
このガード後ってのが通常技ガードだけじゃなくてガードモーションも含んでるらしい
つまり、通常技空振りして硬直が切れる4F前にコマンドを入力しておくと
本来は先行入力が効かないので技が出ないが、
通常技の硬直が切れた後にガード状態に移行すると
ガード後のリバサと同じで4Fの先行入力が利いてしまうんだろう
修正するなら影縫いガード後は先行入力が効かない仕様にすればいいって
ことなんだろうけど、プログラム的に修正出来るのか分からんな
今のとここれが一番しっくりくる。
122: 俺より強い名無しに会いにいく 2013/11/18(月) 16:56:19.72 ID:s24HBkNX0
>>101
正解ありがとーー
正解ありがとーー
130: 俺より強い名無しに会いにいく 2013/11/18(月) 16:56:57.29 ID:rTTpzVAr0
>>101
立ち技に仕込めないからちょっと違う
条件は
しゃがみからの立ち移行モーション+ガードモーションのキャンセル
立ち技に仕込めないからちょっと違う
条件は
しゃがみからの立ち移行モーション+ガードモーションのキャンセル
146: 俺より強い名無しに会いにいく 2013/11/18(月) 16:58:28.08 ID:s24HBkNX0
>>130
別に立ち移行はしてないだろ
キャミィなんか屈大P振って即屈ガードだから
別に立ち移行はしてないだろ
キャミィなんか屈大P振って即屈ガードだから
161: 俺より強い名無しに会いにいく 2013/11/18(月) 17:00:41.98 ID:rTTpzVAr0
>>146
なんと言っていいかわからんけどつまりしゃがみ技からしかこれできないってことは検証済み
なんと言っていいかわからんけどつまりしゃがみ技からしかこれできないってことは検証済み
183: 俺より強い名無しに会いにいく 2013/11/18(月) 17:02:40.60 ID:s24HBkNX0
>>161
立ち移行モーションなんてどこにも関係ないだろ
立ち移行モーションなんてどこにも関係ないだろ
206: 俺より強い名無しに会いにいく 2013/11/18(月) 17:05:06.56 ID:rTTpzVAr0
>>183
内部処理は知らん
立ち技→ガードモーションと
しゃがみ技→ガードモーションに明確に区別があるから
しゃがみ技→立ちモーションキャンセル→ガードモーションになってるんだろうってだけ
内部処理は知らん
立ち技→ガードモーションと
しゃがみ技→ガードモーションに明確に区別があるから
しゃがみ技→立ちモーションキャンセル→ガードモーションになってるんだろうってだけ
246: 俺より強い名無しに会いにいく 2013/11/18(月) 17:09:59.41 ID:LAIBUaMC0
>>206
逆なんじゃないの
立ちからしゃがみへの移行があるから立ち技できないとか
立ち→立ちガは不安定でまだ出来てないってだけの可能性も
逆なんじゃないの
立ちからしゃがみへの移行があるから立ち技できないとか
立ち→立ちガは不安定でまだ出来てないってだけの可能性も
384: 俺より強い名無しに会いにいく 2013/11/18(月) 17:26:44.82 ID:ee4XrvG+0
>>362
俺の予想は>>101
立ちモーションや屈みモーションとか他に条件があるかもしれないけど
ガードモーション時に先行入力4Fを利用してるってのはたぶん合ってる
俺の予想は>>101
立ちモーションや屈みモーションとか他に条件があるかもしれないけど
ガードモーション時に先行入力4Fを利用してるってのはたぶん合ってる
157: 俺より強い名無しに会いにいく 2013/11/18(月) 16:59:30.26 ID:PetmytYG0
きょくがやってた相手が技出したときだけ昇竜出るテクニックはどういうのなの?
162: 俺より強い名無しに会いにいく 2013/11/18(月) 17:00:47.94 ID:EIGDX7+10
>>157
それは自動セビ
ヒット時とガード時でヒットストップが違うセンキュウやセスの昇竜だけが出来る
それは自動セビ
ヒット時とガード時でヒットストップが違うセンキュウやセスの昇竜だけが出来る
179: 俺より強い名無しに会いにいく 2013/11/18(月) 17:02:19.53 ID:EIGDX7+10
>>157
あと追加で訂正
自動セビは相手が技出したとき限定じゃなくガードしてるかヒットしてるかどうかだけ
あと追加で訂正
自動セビは相手が技出したとき限定じゃなくガードしてるかヒットしてるかどうかだけ
192: 俺より強い名無しに会いにいく 2013/11/18(月) 17:03:16.59 ID:DYwaF4Cq0
俺ら素人は差し合いで大足ぶっぷなすとき
昇竜仕込んでおけば反応遅れた相手の差し替えしを刈れる
おじいちゃんレベルの反応で相手が何もしてこなかったら昇竜でないってわけ
これで大足先端当てが気持ち的に狙いやすくなる
これだけなら実戦投入即可能だろ
昇竜仕込んでおけば反応遅れた相手の差し替えしを刈れる
おじいちゃんレベルの反応で相手が何もしてこなかったら昇竜でないってわけ
これで大足先端当てが気持ち的に狙いやすくなる
これだけなら実戦投入即可能だろ
196: 俺より強い名無しに会いにいく 2013/11/18(月) 17:03:28.01 ID:B5Q1EiHx0
これやべーな玉持ちキャラがさらに玉打てねーぞ
まあ波動持ちは優遇されてたけどこれは流石にまずい
まあ波動持ちは優遇されてたけどこれは流石にまずい
201: 俺より強い名無しに会いにいく 2013/11/18(月) 17:04:15.30 ID:yRne2FqC0
>>196
キャミィやコーディーにはマジで終わるかもな
キャミィやコーディーにはマジで終わるかもな
320: 俺より強い名無しに会いにいく 2013/11/18(月) 17:18:12.52 ID:CiHpZfh60
ガモキャンとかくっせー単語で
それに反応してる奴も小物ばっかなんだけど
誰かちゃんと解説できる人いないの?
それに反応してる奴も小物ばっかなんだけど
誰かちゃんと解説できる人いないの?
341: 俺より強い名無しに会いにいく 2013/11/18(月) 17:21:20.93 ID:JPT0hm5s0
>>320
わかりやすいのは
リュウで中pをガードさせて仕込む
相手が手を出す→昇竜がでる
相手がガードしたまま→なにもでない
これは簡単
わかりやすいのは
リュウで中pをガードさせて仕込む
相手が手を出す→昇竜がでる
相手がガードしたまま→なにもでない
これは簡単
362: 俺より強い名無しに会いにいく 2013/11/18(月) 17:23:57.59 ID:CiHpZfh60
>>341
これだけだと全くもってわからんのだが
どういう理屈で昇竜が出るかを知りたいんだよ
スト2時代の影踏みみたいな感じか?
これだけだと全くもってわからんのだが
どういう理屈で昇竜が出るかを知りたいんだよ
スト2時代の影踏みみたいな感じか?
386: 俺より強い名無しに会いにいく 2013/11/18(月) 17:27:26.47 ID:JPT0hm5s0
>>362
理屈いるぅ??
通常技の硬直中に必殺技を先行入力しておいてからガードすると
こちらがガードポーズを取る(相手が技を出す)ときだけ必殺技が出る
相手が技をださないならガードポーズはとらない(ただのしゃがみ)
理屈いるぅ??
通常技の硬直中に必殺技を先行入力しておいてからガードすると
こちらがガードポーズを取る(相手が技を出す)ときだけ必殺技が出る
相手が技をださないならガードポーズはとらない(ただのしゃがみ)
コメント
コメント一覧
でもズームパンチは凄い被害受けそうだね。
まぁこのタイミングで見つかって良かったやん
中Pをスカった時、相手が指し返してきた技に反応して昇竜がでるんだと思ったんだけど
中Pを当てちゃったらキャンセル昇竜にならんかね?よくわかんね
このタイミングは
お前バカだろ
わざとバルセロナ出せば安定反撃の投げもバクステもジャンプもセビバクステも狩れる
一番の安定であるガードはターンを渡すことになり、もしEXバルセロナをガードされても反撃はあまり大きくならない
名前つけるとしたら普通にsako式なんだが
まだそこ?
子イカと挑戦人の悪い癖
簡単につられすぎ
ガードさせるって当てるんやなくてモーションを誘発させるだけよ
てか動画の通りだから動画見りゃいいよ
それで寿司か
立ち弱k振ってたのは気づいてた可能性が
微レ存。。。?
しゃがみ技限定なのでそれはない。
下半身の判定を小さくさせて、足払いを透かしやすくする為にやってる。
それはユンの雷撃やゆるい飛びを落とせる対空や……
少なくともそんな簡単じゃないぞこれ 2Fくらいの間に正確にコマンドいれないと暴発しまくりじゃねーか
動画勢でいいじゃねーか
反応が早いふーどとかかずのこのほうが有利に働きそう
仕込みからの自動発動なんだから
使ってたら大会無双してつまらなくなるからな。
平和だったあの頃を取り戻すんじゃなかったのかよ
どんだけsako持ち上げてんだよw
強いて上げるなら烈火くらいじゃない?
各種発生の早いスパコンとか丹田エンジンとか
りゅう側のさし返し甘かったらウルコンあたるかな
有名な大会でガモキャン使って優勝するプレイヤーがいるなら別だけど
ズムパンとか烈火確定ミスると100%もらうとかやばい
キャミィがアロー仕込んで差し合いから自動起き攻めとか凶悪すぎるわ
réduction 2014 Sac a main louis vuitton pas cher Siracusa MM Toile Damier Azur N411 france http://haci.haci.it/foto/image/image.asp?id=r%c3%a9duction-2014-Sac-a-main-louis-vuitton-pas-cher-Siracusa-MM-Toile-Damier-Azur-N411.html