このエントリーをはてなブックマークに追加
このブログ、『チゲ速』は主に対戦格闘ゲームとそれを取り巻くプレイヤー達のネタを中心に
書き綴っていくブログです。
我輩は管理人である。名前はまだない。ってことで、チゲ兄とかチゲっちとか適当に呼んでくれて構わないよ(はぁと
・・・というつもりでしたが、ナツメと名乗ることにします。
チゲ速管理人、筆者『ナツメ』ともどもよろしくお願いします。

某サイトにインスピレーションを受け、2013年5月7日からスタートしました。
更新頻度は特に設けていませんが、徐々に更新頻度を高めてアクセス数も伸びてくれたら幸いです。


”ウメスレ”というモノをご存知でしょうか?
かつては元祖スト2やバーチャファイターなどが大人気だった対戦格闘ゲームですが
近年ではすっかり息を潜めつつある格ゲー業界を牽引する日本最大のコミュニティのことです。
”2ちゃんねる”の格ゲー板にある”ウメハラ総合スレ”がまさにソレ。
格ゲー界のAtoZを語りつくすゴシップバラエティ掲示板、それがウメスレです。
(ウメスレは2015年1月に、したらば掲示板へ移住しました。)

当サイトの記事は、その”ウメスレ”からのネタが中心になると思います。
ウメスレを1から1000まで全部読むのはめんどくさい、そんな暇ねーよ・・・という方のために
ウメスレの話題をかいつまんで紹介していく予定ですが、全てのホットな話題をフォロー出来るとは
限りませんし、管理人の誤解や嗜好に沿った記事もあるかもしれませんので、正確な情報を希望される方は2chのウメスレをご覧下さい。

現在はウメスレが転載禁止になったため、ウメスレからの転載はしていません。過去のウメスレコンテンツをお楽しみください。

なお、チゲ速管理人及びライターは、ウメスレで一切の自演・中傷・幻影陣と呼ばれる荒らし行為に関わっておりません。話題の誘導・操作やIDを変えての連投などには一切関知しておりません。
チゲ速コメント欄でも同様です。



ブログ名
チゲ速(ちげそく・Chigesoku)

URL
http://chigsoku3.doorblog.jp/

RSS
http://chigesoku3.doorblog.jp/index.rdf


このサイトの足跡
2013/5 『チゲ速』としてブログを開設
2015/1 ウメスレが、したらば掲示板に移転。ウメスレまとめブログから、格ゲーまとめブログへ方針転換を模索


【相互リンク・RSS】
現在、相互RSS・相互リンクを絶賛募集中です。

大変申し訳ありませんが、下記に該当するようなサイト様とは相互リンク、RSSをお断りさせていただくことがあります。ご了承ください。

・開設後(あまりにも)間もないサイト様
・児童ポルノ・アダルト系記事(リンクを含む)を取り扱っているサイト様
・公序良俗に反するサイト 等


また、すでに相互リンクさせていただいておりますサイト様の場合でも、諸々の事情(更新停止、アダルト系記事の配信等)で相互リンク・RSSを撤去させていただく場合があります。

相互リンク・RSSをご希望の方は、メールフォームまたはメールにてお願いします。

おかげさまで多数のサイト様と相互リンク・RSSをさせて頂きました。
まだまだ募集中ですので、よろしくお願い致します。
また、登録の可否に関わらずお返事が出来ない場合もありますことをご了承ください。



【当サイトの紹介・翻訳・2次使用などについて】
当サイトの2次使用については完全フリーダムです。
当サイトの記事を引用・転載したり、リンクを貼ったり、翻訳して海外向けに紹介する等について
一切の許可や事前・事後の連絡は不要です。
ご自由にご利用ください。


【免責事項】

当サイトの利用につき、何らかのトラブルや損失・損害等が発生した場合でも、当方は一切の責任を負いません。
上記2次使用についても同様です。
当サイトからリンクやバナー等によって他のサイトに移動された場合、移動先サイトで提供される情報、サービス等について一切の責任を負いません。



【著作権について】

当サイトは著作権、肖像権の侵害を目的としているブログではありません。
当ブログの記事・文章・画像・動画映像などの著作権は、各権利所有者・団体に帰属します。
掲載物の著作権・肖像権について問題がある場合はご連絡ください。
確認後、対処いたします。


【広告について】

誠に申し訳ありませんが、当サイト諸般の事情により現在第三者のスマホ向け広告を設置する事が出来ません。スマホ向け広告配信のご案内を頂いても、対応しかねますのでご了承ください。
また、アダルトコンテンツや青少年に好ましくない内容を含む広告の配信も出来ません。
クリック報酬や成果報酬型の広告配信も現在募集しておりませんので、よろしくお願いします。



【連絡先】
ご意見、ご要望、相互リンク・RSS希望、ネタ投稿などはメールフォームよりご連絡いただくか、
コメント欄・Twitter・メール等でお願いします。

メールは
chigesoku(あっとまーく)hotmail.com
までお願いします。

攻略情報や大会の宣伝・参加レポートなどの提供はいつでも受け付けています。
チゲ速での宣伝や、記事を書いてみたいという方も大歓迎です。




【コメント・アクセス規制について】
コメント欄では節度を守って書き込みをして頂くようお願い致します。
荒らしコメの過度な連投、著しく公序良俗に反する内容や過度な中傷・煽りは削除やコメント投稿禁止の規制対象になります。
また、関係機関等からのIP開示請求等にも応じる場合もございますので、よろしくお願い致します。

現在、荒らし行為により下記のIPからのコメント書き込みを規制しています。
巻き添えで書き込めないため解除をご希望の場合は、メールフォームやツイッター等でご連絡下さい。
ただし、荒らしが再開した場合は再び規制します。
106.185.8.***
124.146.174.***
210.153.84.***
124.146.175.***
182.250.248.***
その他多数



【誹謗中傷に対する注意喚起】
昨今、ネット上での誹謗中傷が社会問題となり、ネット上の発信者特定を容易にする取り組みが進んでいます。
書き込んだ人は冗談のつもりでも、それを受け取った本人からすれば誹謗中傷だと感じる可能性もあります。
正当な「批判」と悪質な「誹謗中傷」は似て非なるものであり、各々の倫理感やリテラシーにてらしてこれまで以上に注意が必要な時代になってきました。
当サイトはいかなる個人、企業、団体および著作物等への誹謗中傷を意図したサイトではなく、共通の趣味や関心を持つ人達が、他者の名誉や信用を毀損することなく楽しむ場として運営しています。
さらに、個人を特定する事が困難な手法を用いた悪質な書き込みを排除するため、海外からの投稿を禁止しています。

万が一、誤って誹謗中傷と受け止められかねない書き込みをしてしまった方や、投稿されたコメントによって権利が侵害されたことが明らかである場合は、メールフォームまたはメールにてコメントの削除やプロバイダー責任制限法に基づく発信者情報開示請求等に対応しておりますので、ご連絡をお願いいたします。
当サイトコンテンツに問題がある場合も、上記連絡先までご連絡ください。